2013年1月10日木曜日

クレジットカード整理したい


クレジットカードは年会費もバカにならないので、今までは
身の回りで使うであろう年会費の無い、もしくは安いカードを作ってました。

現在所持しているのは
セゾンパルコカード Master
Jaccsカード(大学生協) Visa
Nicos DJclub(ドスパラポイントカード一体) Visa
MUFG(キャッシュカード一体) Visa
ANAカード Visa (2100円)
TカードPlus (525円)
Bic Suicaカード Visa (500円→無料)
ファミマTカード JCB
TDポイント+カード Visa (2100円→788円)
Isetanカード Amex
Delta Amex ゴールド・カード Amex (27300円)
楽天カード Master

解約したのは
セゾンパルコカード Amex (3150円)
Bic Suicaカード JCB (500円→無料)

もともと海外旅行保険をカバーさせるつもりで、
セゾンアメックス+Jaccsカード+Tカードプラス
傷害・疾病治療と、救援者費用を賄っていたんですが、
Tカードプラスは有料化&保険ナシになったので、
ポイントをファミマTに移行して解約予定。

今はDelta Amex+Jaccsで、まぁいいかな。
ANAカードは一般(ワイドカードではない)なので、
救援者費用100万しか付帯しないです。

最近発見したブログ
http://www.airtravelers.jp/2012/03/jgc_sfc.html

にステータスカード、エアライン上級資格の必要性、メリットが
紹介されてましたけど、言われてることはすごくわかりやすいですね。

エアラインのステータスは維持できるなら持っていたいですよね。
デルタのアメックスはまさにそのために作りましたから。

デルタのマイルは2007年ごろからゆっくり5年間で約12万マイルほど貯めていましたが、
このカードを作ってからは10ヶ月で約14万マイル貯めたので(もちろんそれなりに決済が必要ですが)
その威力はなかなかではないかと。

一年先の特典航空券でも狙いますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿