2013年1月28日月曜日

デルタのマイルでハワイに行きやすくなる? 大韓航空のホノルル直行便

この3月31日より、大韓航空1便、2便は
行き先をロサンゼルスからホノルルに変更して運行を開始します。

JAL(成田3便、羽田1便)、ANA(成田1便、羽田1便)、デルタ(成田3便)、
ユナイテッド(成田1便)、チャイナエアライン(成田1便)、ハワイアン(羽田1便)に加えて、
大韓航空(成田1便)加わったことになります。
ホノルルには随分飛んでるんですね。。。

デルタのスカイマイル会員としては、成田-ホノルルの特典航空券が
取りやすくなるのではないかと、期待しております。(実際のところは分かりませんが)

デルタの特典航空券は、ミニマムが4万マイルであるものの、
そのマイル数では確保が難しく、より多くのマイルを必要とする場合が多いですが、

提携航空会社であれば、その必要もなく、往復4万マイルで(空きがあれば)取れます。
大韓航空の特典航空券は最近デルタのHPから検索できるようになり、
実際に試したところ確認できました。
 (ただ、何日か試したところビジネスクラスは席の割り当て無し、しかも往復大韓航空で
特典航空券を確保しようとすると自分の場合、何度やってもエラーで進めなかったので
もしかしたらうまくいかないのかもしれません。)

この便に使われるA330-300のビジネスクラスはビジネスクラスが18席しかないので、
(F:6, C:18, Y:252の計276席)
成田-ホノルル間は、提携航空会社向けの特典枠はないのかもしれませんね。

余談ですが、自分はこのKE2便の成田-インチョンをビジネスクラスで
特典航空券を発見したのですが、90日前から座席指定ができるとのことで
本日電話したところ、2つの並びで取れる席はほとんど残ってませんでした。
並びで残っていたのは、ビジネスクラスの最後列のみ。
(正確には88日前に電話)

また、ビジネスクラスで予約をするのであれば、
デルタの改修機材、大韓航空がフルフラットシートです。

チャイナエアラインの特典航空券は、コールセンターで予約するしかないのですが、通話料に加えて直接発見手数料も必要です。

ただし、ゴールドメダリオン(下から2つ目の上級会員)以上であれば、
国内のフリーダイヤルが用意されており、更に直接発券手数料も免除になるので、
電話のほうがいいかもしれません。
オンラインの予約システムは使った感じ不安定な場合があり、
なかなかうまく行かないこともありますので。 

0 件のコメント:

コメントを投稿