2013年11月30日土曜日

パナマ往復、帰り、再びアメリカへ。

パナマでの仕事を終えて次なる目的地はフランス、パリ。
行きのとおってきた道をたどるように、マイアミ、JFKと乗り継いで、
パリまで行きます。この行程も20時間以上となかなかタフです。

ホテルに迎えの車が来るのは5時半。の予定でした。が。
6時になっても到着せず、お願いしていたところとは別に
フロントでタクシーを呼んでもらいました。

8時発の飛行機ですが、空港到着は6時55分。
国際線なのに、ギリギリでした。まぁ、チェックインはできたんですが、
セキュリティ抜けたら、もう搭乗が始まっていてほとんどの人は
搭乗が完了してました。

帰りもスカイインテリア仕様の737。
搭乗すると、アジア時のCAです。名札をみると、
日本語と日本の国旗がついてます。
こんな海外のエアラインの日本路線以外で
日本のCAに巡り合うのは珍しいと思いました。

友人は、欧州のエアラインのCAですが、日本路線のみで
活躍していたので、余計に驚いたのかもしれません。

実フライト時間が2時間半程度なので、
朝のフライトにも関わらず、エコノミーの食事は有料のものも
ほとんど積んで無いようでした。

フライト中、下をのぞきこんでみると、
カリブ海の島々が見えて、今度の休暇はここかな。
なんて考えているうちにマイアミ到着です。

ここでは、また、入国審査、荷物ピックアップと税関、そして
再度預け直し、セキュリティと、面倒な一連のイベントが待ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿