2013年11月23日土曜日

JAL発券の世界一周航空券での座席指定

先日、世界一周航空券の発券が無事に完了したのですが、
その際にJALにしてもらった座席指定は、なんと、行きの成田-JFKのみ。
何故か自社便のパリ-成田は、
事前座席指定出来ない便だと言われてしまいました。
そんなのあるんですね。

上司のビジネスクラスは、指定できているので、
単に自分の予約クラスでは指定できる座席がなかったのでしょうか。
そして、問題は残りの行程で利用するAA便です。

eチケを見てみると、AA便の、確認番号が、JALとは違うのに気づき、
これをaa.comで打ち込んだところ、アメリカンのページで、自分の予約が見えました。

すでにJALのマイレージが入っていて、
ワンワールドサファイアのステータスが有効になっている様です。

そのため、アメリカンのプレエコ席、
メインキャビンエキストラが選択可能でした。
JAL側で、勝手に押さえられた座席から、前方に変更!
どうやら手荷物も優先しでくれるそうなので、とても助かります。

アメリカンは、提携会社のエリートにもプレエコ提供してくれるのは良いですね!
これは、ユナイテッド、デルタには、無いです。

デルタは提携しているAF,KLMのみだった気がしますし、ランクが低いと割引のみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿