2013年12月1日日曜日

JFK再び

マイアミからは年季の入った757に揺られて
ニューヨークJFKを目指します。
パナマシティーマイアミ間でもそうでしたが、
今度のマイアミーJFKでも、日本人の客室乗務員が
乗ってました。

マイアミまでの日本人CAとは、入国審査後、少しお話を
させていただいたのですが、日本路線に限らず、
カナダ、カリブ海、中米とまんべんなく搭乗するようです。

ただ、日本以外の路線で日本人CAに会うのは珍しいと
(私は思っているので、)そういった意味では新鮮でしたね。

パナマ路線ではWiFiが使えませんでしたが、この路線は
国内線なので、ネット環境があります。
このエントリも、その環境を利用して上空から更新中です。

757の非常口座席に座ってるのですが、
緊急時の補助のお願いを聞かれなかった気が、、、
しかも満席便と言いながら、隣はいないですし。。。
その隣は、デルタ航空のクルーで、JFKまで出勤して
そのままシフトに入るそうです。
デルタの制服を着ているので目立ってる気がしますが。

2時間半程度のフライトでは、エコノミーの食事はもちろんでないのですが、
有料のメニューも大したものを搭載しておらず、あらかじめ
空港である程度食べとかないと、今回みたいに
機内でひもじい思いをすることになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿