ここに来ていただいている方は、
ここ最近は特典の改悪に関するページを
ご覧になっているようですが、
やはり、このインパクトは非常に大きいんですね。
ちなみに、Unitedでは、この特典の変更に加えて、アップグレードの
ルールも変更することを公表しています。
http://www.united.com/web/ja-JP/content/mileageplus/awards/upgrade/default.aspx
変更点は一覧表の下に小さく出ていますが、大きなルール変更です。
私は、UAのアジア線は搭乗経験がないので、
知りませんでしたが、UAのアップグレードルールと言うのは、
4つあるようですが、それぞれ変わります。
以下はHPより引用
2014年2月1日以降に南米北部地域を発着およびアジア内を出発するフライトのアップグレードには以下の規定が適用されます。
(1)無料プレミアアップグレードおよびインスタントアップグレードはご利用になれません。
(2)2013年11月1日以降、リージョナルプレミアアップグレード(全運賃クラス)およびグローバルプレミアアップグレード(運賃クラスZ、P、S、T、L、K、G、Nクラス)をお申し込みになれません。
(3)2013年11月1日以降に申し込みをされたマイレージプラスアップグレード特典では、アップグレードに伴う追加料金は免除されません。
ここまで。
要は、アジア線のアップグレードルールを米国国内線と同じ扱いだったものを、
国際線の扱いにしますということですね。
デルタはそのような扱いを今迄していなかったと思うので、
そちらに揃えた形になるんですかね?
0 件のコメント:
コメントを投稿