2013年11月30日土曜日

パナマ往復、行き。

JFKでの乗り換え時間は、3時間弱。
普通に考えれば、余裕ある気がしますが、
実際に利用してみて、ほとんど余裕がありませんでした。

まず、アメリカには用事がないのに、入国する必要があります。
さらに、預けた荷物もすべて一旦ピックアップして
税関検査もあります。

そして、一旦到着ロビーに出され、そのまま
乗り換え用バゲッジドロップに再度荷物を預けます。

ちなみにJFKでは日本航空はターミナル1、アメリカンは8なので、
一旦外に出てターミナル移動があります。

そこから先は普通の搭乗手続きと一緒で、
セキュリティーを抜けて搭乗口へ。

この時点でラウンジに寄るほどの時間はなく、おとなしく
搭乗口付近で待ってました。

フライトは、えらい古い757。日本国内では全く飛んでないので
馴染みは薄いですが、アメリカ大手はみんな大量に保有してます。

日本では古い767は退役してますが、こちらはそのくらいの
導入時期と思われる757がいまだに現役です。

結構揺れながら3時間弱。マイアミ国際空港へ到着。
ここでも3時間程度の接続時間。ここでは、ラウンジを利用しました。
アドミラルズ・クラブで、のんびり。ここで、機内食が全くでないことに
気づいて、ラウンジ内でスープを注文。これは有料です。

それをすすり終えて、今度は国際線の737に乗り込みます。
こちらは国際線だからか、スカイインテリアの新しい機材。塗装も新塗装です。

既に家を出て20時間以上たっていて、なんだかぼんやりしながら乗ってると、
パナマ到着。

ここでも入国ですが、なんと、デルタのアトランタ発と重なってるためか
入国審査が大行列。係員にターミナルの反対側に行くように勧められなかったら
1時間では済まなかった気がします。

そして、迎えの車に乗り込んで、ホテル到着はなんと出発して30時間近くたってました。
トランジットが多いとしんどいですね。

帰りは別のエントリにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿