2013年10月4日金曜日

生涯フライト記録

JALでJGC資格を得たので、久しぶりのHPをみてみると、
いつの間にか生涯フライト記録なるものが参照できるようになってますね。
(結構前からできるようになったのでしょうか)

昔であれば、JALに搭乗していた気がしますが、
国内線はANA、国際線はスカイチーム、あるいはスターアライアンスの利用となってしまった今、
JALを使うこともなくなってしまいました。

とはいっても、昔も実家の四国へは、JASとANAの2社だったこともあり、
専ら国際線でお世話になっていたというのが正しい表現かもしれません。

マイレージ加算が始まったのが何時頃かはわかりませんが、
私の記録は94年からスタートしていました。
しかし、それから約20年経って、フライト回数はたったの17回。

記録を見てみると関空ができた94年の年末に
ロサンゼルスから関西へ帰国しています。
JALは当時Kansai Expressという名前でジャンボを飛ばしていたはず。
(就航記念のテレホンカードを持っていた気がします)

その後は2004年のニューヨーク、2008年にクアラルンプール、北京と、
JALを利用していたようですが、近年はばったり使わなくなりましたね。

よく知りませんでしたが、JMBの会員番号は7桁と、9桁とあるそうですが、
自分は7桁の古い(?)番号のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿