2013年10月2日水曜日

バニラエア始動間近

エアアジアの後を継いでANAがリスタートするバニラエア。

料金があまり安くなかったり、受託手荷物料金が含まれる運賃や、
変更が可能なものもあったりと、随分使い勝手を重視したようです。

ネットでささっと見てみると、値段がエアアジアよりも上がったことが
結構書いてありましたが、それよりもどなたかが書かれてましたが、
ANAの幹線以外を移管する位の位置づけなのかなとも感じました。

同じスターアライアンスでは、ルフトハンザが、
フランクフルト、ミュンヘン以外発着のドイツ国内線が
子会社のLCCジャーマンウィングスに移管されてます。

ANAに当てはめてみると、例えば東京、大阪発着以外の便は
バニラエアになるとか、そういうふうになるんでしょうかね。
地方発那覇行きなどバニラエア向きな感じかなぁとも
私は感じましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿