2013年10月2日水曜日

ポケモンジャンボ引退

出張に出てたこともあって、全然アンテナを伸ばしてなかったのですが、
ポケモンジャンボが定期運航ラストフライトだったようですね。

自分は昨晩鳥取から羽田に戻ってきたのですが、
A滑走路34Lに着陸する際、
ANAのハンガーに収まるポケモンジャンボが見えました。

自分は新千歳に行った際に乗ったことがある気がするんだけど、
そんな懐かしい気分になりながら、それでももう、
引退するんだなというちょっとした寂しさも感じながらの着陸でした。

ANAだけに限らず、昔からよく747に乗っていた人間としては、
747の時代が本当に終わってしまったんだなと実感するばかりです。

それこそ80年台前半には成田からアンカレジ経由でニューヨークへ。
90年台前半には関西からロサンゼルスへ。
2000年代にはいって、NWA、KLM、Delta、Thai、EVAと、
数多くのジャンボに乗ってきました。

いよいよ日本のエアラインからは引退ですが、
まだまだ使い続けるエアラインには末永い活躍を期待したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿