2013年7月14日日曜日

ホールド中のチケットがアップグレード?!


お盆の時期にアメリカ西海岸を回ろうと
予定を立てる際に、アメリカ国内線は別切りで
購入しようとデルタのHPから値段を調べてみると177.80ドル。
特典航空券だと押さえられるか確認してみると、
25000マイルでLAX-SFO-SEAを取れるものの、
マイル単価が1円を割るのでパス。
とはいってもチケットをホールドできるらしいので、
ホールドにしておいて数日。。。

その後にさすがにチケット買おうかと調べてみると、
有償航空券の残り座席数が少なくなってるので、発券。
同時にチケットのアップグレードをリクエストして終了。

その際に、特典航空券をキャンセルしようと予約済みチケットの
一覧を見てみると、エコノミーのチケットが発券前なのに
勝手にファーストに昇格してました。。。

放っておいた期間は3日ほどだったと思いますが、
勝手にアップグレードされるんですね。

ただし特典航空券のアップグレードはデルタ航空のみで
アラスカ航空運行コードシェア便には適用されないようです。

有償で今日発券したものはどちらも無償アップグレード対象ですが、
LAX-SFOがデルタシャトル、SFO-SEAがアラスカ航空なので、
どうなるのかはわかりませんが、聞くところによると
デルタのゴールド会員は多いようなので、アップグレードは難しいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿