2013年7月25日木曜日

タイ航空のスタンバイアップグレード その1

出張するまえから、タイ航空ではスタンバイアップグレードが
あることを知っていたのですが、それはそうと仕事を頑張った自分への
ご褒美(?)としてバンコク-羽田のフライトをアップグレードしました。

まずはチェックイン、の前に、チケット購入です。
スターアライアンスゴールドのカウンターに行って
スタンバイアップグレードしたい、というと、

TG:お金払ってアップグレードしたいのか?
me:そうだ。

カタカタ

TG:席はあるから、値段は、、、(料金表の紙を確認して)13,185バーツ。席は2階?1階?
me:お、ジャンボ!じゃ2階で!支払いはここ?
TG:発券カウンターはあっちだ(と指差し)
me:じゃ行ってくる
TG:じゃ、チケット発券しとく、、、ちょっとまて。
me:!?
TG:eチケ見せて、、、これバンコクの空港使用料払ってないっしょ。700バーツ合わせて払ってね。
me:マジか!

てなわけで発券カウンター

TG:支払いはカード?でも空港使用料は現金だから下ろしてきてね。
me:ATMどこよ?

でまた、ATMまでダッシュ、現金渡して

TG:コップンカ~

となってチェックインカウンターへ戻る。

TG:チケット用意したよ。あとラウンジインビテーションね。
me:ありがと。

でチェックイン完了。
円安気味なこともあって、4.3万程かかりましたが、
まぁいいでしょう。

で、バンコクを出国。
あのビジネス以上のみの優先レーンで手続きしましたよ。

次はラウンジとスパですね。つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿