2013年7月24日水曜日

南回りでヨーロッパ

6月中旬頃、ネットで年末ヨーロッパの格安運賃(上海-ローマで5万円程)が紹介されてました。
私はパキスタン滞在時にホテルですることがなく、航空券を衝動買いするという行動に出てしまいました。

そのチケットは上海-ローマのチケットですので
これに、NRT-PVGを追加してヨーロッパまでの旅程を完成させたのですが、
実は日中の路線のほうが値段が高く6.5万円ほど。
マイルでは発券は、キャンセル待ちな上に平会員であることを考えると
難しそうだったので諦めてそれをチケット購入に当てて約3万ほどで発券。

めでたくNRT-PVG-AHU-FRA-FCO-AUH-PVG-NRTの旅程が完成。
年末年始で約7.5万円です。

上海-アブダビ間は夜行なので、そのセグメントは
ビジネスクラスアップグレードのオークションに(可能であれば)参加したいと
思ってるんですが、席、残ってるんですかね?

特に行きは上海-アブダビで10時間程、アブダビ-フランクフルトで7時間強
なので特に行きはアップグレードに挑戦したいのですが、
シートマップを見てるとあまりビジネスクラスは無いみたいですね。
日本より景気の良い中国ですから、上のクラスから埋まるのかもしれませんし。

兎に角、乗る少し前に来ると言われてるアップグレード入札の連絡を待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿