2013年7月25日木曜日

タイ航空で出張

5月にタイのチェンマイ、6月にパキスタンのイスラマバードと
仕事で出張してきたのですが、その時に利用したのがタイ航空。

エーゲ航空修行と、トルコ航空防衛の二本立てを狙ってた(わけではありませんが)
どちらの行き先も結局タイ航空を利用したほうが便利だということでそうなりました。

チェンマイへの行き方は、ソウル経由チェンマイとかもありますが、
まぁ無難にタイ航空で。あとはバンコクエアウェイズ+JALとかもあるんでしょうけど、、

パキスタンのイスラマバードは、ほとんど選択肢がなく、
バンコク経由あるいはドバイ、アブダビ経由が選択肢としてあり、あと
北京経由のパキスタン航空が週2便で運行中のはず。
バンコク経由も週3便とかで、日付を合わせるのが大変でしたが、
そこはなんとか2泊4日の強行スケジュールで行って参りました。

トルコ航空のステータスのお陰でエコノミーでも
ラウンジが利用できました。
バンコクでもチェンマイでもラウンジが利用できますが、
チェンマイは国際線接続の際はバンコクではなく、チェンマイで出国します。
そのためラウンジも国際線のラウンジを利用します。
まぁ、狭いし、何もないラウンジですが。

イスラマバードは、CIPラウンジがあるのですがスターアライアンスゴールドでは利用できませんでした。
10ドルでいいぞと言われましたが、時間もなく、トライしませんでした。

パキスタンから帰国するとき、バンコク-羽田間だけスタンバイアップグレードをしたので
その時の話を次にしましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿