2014年12月28日日曜日

セントレア初上陸

中部-羽田線に搭乗するため、
夕方のセントレアに。
名古屋駅から特急で約40分。
初めて訪問したのですが、結構な人出でした。

中部-羽田線はJALが朝、晩の2往復、
ANAが朝一往復で運行しています。

私が搭乗したのは21時発のJAL便。
羽田には22時着です。

かなり早めに到着したので空港を探索。
クリスマスのデコレーションに加えて、
ディズニーのデコレーションが屋外のデッキでも
されていました。

撮影ポイントが有るようでそのステージの前には
大勢の方々が寒い中並んでいらっしゃいました。

国際線側を覗いていると、ミラノエキスポ特別塗装の
エティハド機が泊まっています。


この特別塗装機はどの程度存在するのでしょうかね。
ミラノも行ってみたいです。

せっかくの機会なので味醂粕漬で有名な鈴波の定食を夕食に。
東京にも売店はありますが、お店の定食もなかなかでした。

名古屋にはカードラウンジがランドサイドに複数あります。
アメックスで入れるラウンジは、アルコールも置いてありました。
一番搾り、ハートランドがサーバでおいてあります。

ちなみに国内線のエアサイドにはANA、JAL共通のラウンジがあり、
こちらではプレモルがスタンバイしてました。

羽田行きはほぼ最終らしく国内線の出発ゲートは閑散としてました。

機材は737ですがどうやら国際線機材の様です。
非常口座席をアサインしたのでなかなかのスペース。
個人用モニタは着陸ちょっと前までは動いてましたが、
東京湾に入るあたりで固まってしまいました。

羽田では我々のフライトとほぼ同時に着陸する飛行機も見えました。
夜も羽田の空域は混雑してるんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿