2014年12月18日木曜日

デルタネタ2つ

・羽田シアトル線の発着枠をDOTは他社移行を認めず。
米国運輸省はデルタの持っている羽田シアトル線の発着枠について
申し立てのあったアメリカン航空、ハワイアン航空への移行を認めない判断をしました。
デルタ航空は現在持っている発着枠を季節運航として2月まで運航し、
3月31日から定期便として再開するとのこと。
現行のルールでは発着枠は90日間運航がないと没収されるため
それに対応したスケジュールになっています。

羽田の深夜枠はどうもアメリカ方面では使いづらいようで、
デルタのデトロイト線はシアトル線に。
アメリカンのJFK線はユナイテッドのサンフランシスコ線に
変わるなど、各社活用に苦慮しているように見えます。

日米の航空交渉で昼間の枠が妥結すれば良いのでしょうけど。
まだどうなるかはわかりませんね。

・ロンドン・ヒースロー空港にアライバルラウンジをオープン
ビジネスエリート利用客、スカイマイルのダイヤモンド、プラチナステータス保持者向けに
ロンドン・ヒースロー空港にアライバルラウンジをターミナル3に開設しました。
デルタの夜行便を使って到着したプレミアムクラス利用者向けのサービスで、
シャワーにシューシャイン、朝食等のサービスが受けられます。
営業時間は朝6時から午後2時までです。

0 件のコメント:

コメントを投稿