2014年12月14日日曜日

デルタのキャビン名称変更

別にハードが大幅に変わっているようではありませんが、
デルタは自身のキャビン名称を変更するようです。

・Delta One
今迄ビジネスエリートと呼ばれていた長距離国際線とJFK~LAX, SFOの上級クラス
見た目がキルトカバーになる程度でサービス等は変化なし。
(JFK~SEA路線はどうしたんでしょうか?)

・First Class
昔のファーストクラスと同じ。短距離国際線と米国国内線。

・Delta Comfort+
エコノミーコンフォートと呼ばれていた座席。全路線でスピリッツ類が無料。
ダイヤ、プラチナメダリオンは予約時に指定可能。
(FBプラチナも同様)
ゴールドメダリオンは出発72時間前から指定可能
(FBプラチナ、VSプラチナ、ゴールド、)
シルバーメダリオンは出発24時間前(チェックイン時)から指定可能
(FBシルバー、VAゴールド、シルバー)
となり、ゴールドメダリオンにとっては大きな違いになりそうです。

ちなみにComfort+への無料、あるいは割引になるのは
上記のプログラムのステータス保持者のみで、
他のFFPのスカイチームエリート、エリートプラスは対象外です。

・Main Cabin (Basic Economy)
所謂普通席。
ソフトドリンクとスナックは無料、その他は有料で提供。
ベーシックエコノミーは割引料金で各種制限のある運賃。

今のところエコノミーコンフォートが埋まってしまうことは
あまりなかったので72時間前でもいいのですが、いい座席を
事前に押さえるのは難しいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿