2014年1月13日月曜日

First Class experience on Etihad Airways 食事とベッドシート

そして、テイクオフ。大画面で見る離陸の映像はなかなか面白いですよね。
A380だと、尾翼から俯瞰できるのですが、それでなくても面白いと思います。

フライトが、夜中発なので食事はアラカルトメニューから好きなメニューを
好きなだけというもの。フルコースではありませんが、
ファーストクラスでは色々とリクエストができるようです。

とりあえず、メインと思われるサンドイッチに、サラダをお任せで、
さらに中華麺をオーダー。
ワインは?と聞かれ、逆におすすめを聞いたら赤ワインとのことで
それもいただく。





あっという間にお腹が膨れて、デザートはどうか?
ということで、アイスクリームを。フレーバーはアラビアコーヒー味!


初めて食べる味でしたが、なかなか良かったと思います。

一緒にカモミールティーを頂いて、いよいよ就寝。
CAにベッドメイクしてもらいます。


座席にシーツを掛けて、クッションにもカバーをかけ、
更に薄い掛け布団(?)を整えてベッド完成。
これにエティハド特有のデザインがされた縦縞模様の布団を
被って朝まで。自分は3時間ちょっとかな、それでも普段と同じように寝ていたようです。

朝ごはんは、着陸前に起こしてねと頼んだのですが、
自分で起きたので、程なくスムージーを持ってきてくれました。


なんとも不思議な味でしたが、
エネルギーをもらいながら、朝食を考え、オーダーすることに。

4品のミニプレートと、ベーグルサンド、
そして、フレッシュオレンジジュースをオーダー。



それを食べたあと、別メニューに出ているお茶リストから
、日本茶の2種類を飲み比べ。


そんなこんなであっという間に着陸態勢。

0 件のコメント:

コメントを投稿