2014年1月5日日曜日

アブダビから、フランクフルト、そしてローマ

アブダビ空港は早朝にも関わらずかなりの混雑。
有名な建物に到着したものの、確かにイメージよりも小さなターミナル。
ちょっとチャットしていると、もう、搭乗開始。
フランクフルトまではA330-200と、先ほどの上海からのフライトを少し
小さくした飛行機。自分の隣は空席だったのでしっかり利用したのですが、
その際にどうやらデジカメを置いてきた模様。。。

着陸後、バスゲート到着後に気付くも、スタッフの捜索虚しく
見つかりませんでした。

話しを戻して、フランクフルトまでの7時間弱のフライトは、
なかなか快適。座席にUSB、電源の用意があり、色んな物を
充電できます。それだけでなく、空の上でも携帯が利用できるという
サービスを実施中。自分は試していませんが、電波をつかめるなら
利用できるようです。

フランクフルトではまず、カメラ捜索で時間を潰し、
その後搭乗券を発行してもらいにコードシェア先のアリタリアカウンターへ。
そこではデルタのゴールドの威力で優先的に発券してもらえました。
そして、フランクフルトに来るついでに!ということで
ルフトハンザのリモワ。無くした代わりとなるデジカメを購入して
そのトランクも預入。アリタリアのフライトでローマまで。
たった2時間程度でしたが、ほとんど寝てました。

アリタリアの機材はあまり古くはなさそうですが、あまり綺麗ではありませんでした。
ローマでも結構荷物が出てくるまでに待たされました。。。
そして、イタリアはローマに到着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿