2014年1月13日月曜日

First Class experience on Etihad Airways 離陸

アメニティをひと通りみて、片付けてると、
今度は飲み物はどうか?と。
ということで今度はシャンパンを頂きます。
ビジネスでもそうでしたがフルートグラスでサービスされます。


そのシャンパンですが、食事、ワインリスト、お茶リストの3つのメニューのなかに
記載があり、非常に沢山のセレクションがあります。



ワインを飲み比べできる方なら、非常に楽しいのでしょうけど、
残念ながらそこまで腕がありませんので、おとなしくしてました。

ビジネスでも有りましたが、おしぼりも適宜渡されます。

その後は、アラビア名物のデーツと、アラビアコーヒーが一人ひとりに配られます。
これもファーストだけのサービスのようですね。



自分の搭乗しているA330-300にファーストクラスは8席。乗客は4名でした。
スタッフは3名以上居たようですが、私のところにはアテンダントの責任者の方が
着いてくださいました。もちろん、挨拶にも来ていただきました。

ビジネスでは離陸前に食事のリクエストを聞きにきましたが、
ファーストでは(今回は)離陸後にやって来ました。

CAとしての役割もしていますが、1人だけ白衣のシェフが居ました。
オンボードシェフとして、腕を振る舞うようです。

そんなうちにプッシュバック。いよいよ離陸です。

0 件のコメント:

コメントを投稿