2014年1月9日木曜日

First Class experience on Etihad Airways ラウンジにて

アブダビでのトランジットは2度目。
なので、勝手はわかっていたはずなのですが、
セキュリティを抜けた後で、何故か搭乗券を紛失。

仕方ないので、ラウンジに行って上海行きの
チケットを再発行。その際に、自分のステータスをスタッフが見て、

スタッフ:「エコノミーから2段階アップグレードしたの?」
自分:はい
スタッフ:「アンビリバボー」

エコノミーからのアップグレードはビジネスまでで、
ファーストへのアップを認めていないはず(だったと思います。)
ですが、ギリシャでは、自分のビジネスがアップグレードであることを
認識した上で、ファーストへのアップを提示してきたので、
問題は無いのかもしれません。

HP上のアップグレードbidの条件では、2段階のアップグレードは
記載がなかったので、関係ないのかもしれません。

何れにせよ、受付ではビジネスクラスラウンジをアサインされました。


アブダビのビジネスクラスラウンジは、ビュッフェスタイル。
あとバーカウンターがあり、好きなモノを頼めます。
自分は機内食を期待して、
牛肉のバーベキュ煮込み(?)みたいなものと、
ラム・コークのみ注文。


その他の設備では、シャワーと、スパを利用。
シャワーは、水圧も結構あって快適でした。
スパは、15分の簡単なマッサージですが、
疲れた身体には効きましたね。

シャワー、ご飯、スパでもう、搭乗時間間近。
スパはラウンジ到着後直ぐに予約を入れたほうが良さそうです。
色々と体験をしたいなら接続時間は2時間半位無いと、
難しいかもしれませんね。

ちなみに、この期待のファーストクラスは2013年の
ベストファーストクラスシートとして評価されているようです。
http://www.worldairlineawards.com/awards_2013/fseats.htm
その他にも、ベストファーストクラスキャビン、ファーストクラス機内食でも
1位をとっているようです。

そして、このファーストクラスの設定のある行き先はアジアでは
ソウルインチョンと、中国上海のみ。
そのことも知らなかったので、ラッキーなことだと自分で納得させました。

0 件のコメント:

コメントを投稿