2014年1月5日日曜日

アテネでの思わぬオファー。5万円のチケットから、ビジネス、ファースト体験まで

エティハド航空の格安チケットを買ってから、それを使った南回りヨーロッパ。
往路の上海、アブダビ間のビジネスクラスはカウンターでアップグレード。
復路のアブダビ、上海間はインターネットでオファーが通り、
2日前にアップグレードが確定。
エティハドに乗り継ぐアテネで座席変更と、マイルの加算のお願いを
しようとしたところ、カウンターのスタッフから、

「ファーストクラスにアップグレードしないか?」

との一言が。

エコノミー→ビジネスだけでなく、そこからファーストクラスへのアップグレードを
提供しているという話は聞いたことがなかったことと、おそらく当分
(もしかしたらこれ以降は全然)ファーストクラスに乗ることはないかと思い、
そのオファーを受けることに。

通常のアップグレードは一段階のみで、今回の様な二段階の
有償アップグレードは聞いたことがありませんが、カウンターのスタッフも
自分がビジネスにアップグレードしたことを認識した上で、オファーを出しているので、
よくわかりませんが、お願いしました。

ちなみにアブダビ上海間のビジネス→ファーストのアップグレードには
500ドル(ここでは400ユーロ程)かかりました。

ラウンジが使えるのかどうかはわかりませんし、通常インスタントアップグレードでは
ラウンジの利用権はつかないとのことですが、それでもスィート形式の中東エアライン
ファーストクラスを利用するには良いか!ということで、
差額精算で、ファーストクラス体験!

アテネから、アブダビまではA320のエコノミーですが、
アテネのグランドスタッフから、素晴らしい体験だよと、言われた言葉を信じて、
いざ、アブダビ。

0 件のコメント:

コメントを投稿