2014年1月13日月曜日

First Class experience on Etihad Airways 搭乗開始

さて、ラウンジを出て搭乗口へ急ぎます。



出発ゲートに行くと、搭乗券チェックが最初にあり、
半券をもらって待合スペースへ。
ここでもファースト、ビジネス利用者と、エコノミーで
別れており、エコノミーは上級クラスが終わらないと
搭乗できないような構造になってました。

機内へ足を踏み入れ、スタッフに半券を渡すと、
そのまま私が案内しますと、機内前方へ移動。
座席は1Kと最前列窓側。
うわさ通りの個室タイプで、ビジネスの2席分以上(?)位の
専有面積では無いでしょうか。
自分の席には窓が3つあり、その前後ももちろん使っているので
窓5つ分位のスペースを使ってるんでしょうね。




ビジネスにはあった窓側のオーバーヘッドストレージもなく、
とても室内が広く感じます。



入って直ぐに目につくのが非常に大きな座席とクッション。
足置きにもベルトがついていて、対面で座って
食事ができるようです。

モニターは23インチと非常に大型。
右手前方にはミニバーがあり、
ガラス瓶に入った水(炭酸入り、なし)と、ナッツが。
左手の壁面はクローゼットになっており、収納することもできますが、
上着は、スタッフが持って行ってくれます。
そのかわりというわけではありませんが、パジャマを
入れていってくれました。

座席に戻って右手後方に、マガジンラック、
少し手前を開けるとIFEのコントローラ、電源、USB等のアクセスボックス。
そして手が届くあたりに座席のコントローラがあります。

そんなこんなで、写真をとってると、
CAから自分が取りますよと、いうことで、何枚か
座った写真を撮ってもらい、更にiPhone等を充電していると、
アメニティです、ということでアメニティキットをもらいました。

ビジネスでは、小さなポーチを渡され、Korresのクリーム、耳栓等が
入っていたのですが、
ファーストは、ぱっと見はよくわからない箱(?)を渡されます。



封筒の紐見たいにくるくる回してフタを開けると、
ビジネスとはまた違うKorresのクリーム、その他のアメニティ一式が
入ってました。(とはいっても、機内で全部使うことは無いですよね)

0 件のコメント:

コメントを投稿