2013年8月23日金曜日

エーゲ航空、トルコ航空の特典航空券

エーゲ航空、トルコ航空のマイルをある程度ためたら、
航空券を発券したいのですが、大してマイルもたまっていないので、
使い方に悩みます。

トルコ航空は3万マイルたまったのですが、これでヨーロッパ片道エコノミーになります。
トルコ航空の特典航空券は片道でも発券可ですが、往復の60%必要です。
さらに税金などで別途26,000円ほどかかります。

トルコ航空の特典航空券は割引レートと、通常レートの2つのタイプがそれぞれのキャビンクラスごとにあり、
片道3万のエコノミーは割引レートです。通常では片道で47,500マイル必要です。

この割引レートで来年の4月末の日程で片道を入れてみました。
ANAのでは、ヨーロッパはハイシーズンで65,000マイル往復で必要ですので、
まぁ、悪くは無いかなと。

トルコ航空では別途スターアライアンスの特典航空券も取れますが、それだと
東アジア往復でエコノミーで3000マイル。こちらはANA便の特典と同じですね。
ちなみにスターアライアンス特典航空券は片道発券不可です。

一方のエーゲ航空ですが、予定では2万ちょっと貯まる予定です。
東アジア往復エコノミーは25,000マイルとお得。
片道発券もどうやら可能で、往復の半分で取れるみたいです。
そうすると東アジアビジネス片道が21,000マイル。

どのように使うかまだこっちは全く決めてないんですが、
バンコク、シンガポールに往復エコノミーあるいは片道ビジネスを予定しています。
タイ航空の東京バンコクのビジネスクラスで発券して、スタンバイアップグレードで
ファーストとか(可能なら)やってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿