2013年8月21日水曜日

ANAミリオンマイラーの新特典

ちょっと前のなりますが、ANAのミリオンマイラー達成者に対して
バゲッジタグがプレゼントされるとの発表がありました。

そして先日、さらにANA運航便のミリオンマイラー達成者に対して
新たな特典が発表されました。それは、
100万マイル達成でマイル有効期限廃止及びSFCカード申し込み資格獲得。
200万マイルで、ダイヤモンドラウンジに生涯アクセス可能(同行者一名含む)。

UAでは
100万マイルで生涯プレミアゴールド(SAゴールド)
200万マイルで生涯プレミアプラチナ
300万マイルで生涯プレミア1K
400万マイルで生涯グローバルサービス
が提供。
更に、もう一人同じステータスをプレゼントできます。
2012年1月より、ユナイテッド、コパ航空運航便のみが
カウントの対象になりました。

DLでは、
100万マイルでシルバーメダリオン(1年)(STエリート)
200万、300万、でゴールドメダリオン(1年)(STエリートプラス)
400万~1000万でプラチナメダリオン(100万単位ごと)
を提供、これに加えてギフトがあるようですが、
UAの様に生涯のステータスでは無いようです。
その代わりというわけではありませんが、資格判定には
エリート資格マイル(MQM)が適用され、スカイチーム運航便でも
カウントされます。

AAでは、
100万マイルで生涯アドバンテージゴールド(OWルビー)+35000マイル
200万マイルで生涯アドバンテージプラチナ(OWサファイア)+システムワイドアップグレード4枚
更に100万マイル達成毎にシステムワイドアップグレード4枚
AAではOWの最上位ステータスは付与されないようです。
AAも、2011年以降、自社運航便のみがカウントの対象です。

AF、KLのフライング・ブルーでは、プラチナを10年連続達成で生涯プラチナだったはず。
この中では、ミリオンマイラー達成者に対してはUAのステータスがよさそうですね。

とはいえ、どの会社も自社運航便のみが対象になるケースが多いですけども。

私のミリオンマイラーステータスは、
一番カウントされているのがデルタで13万ちょっと、
ほかはANAが1万ちょっとと、まだまだです。

0 件のコメント:

コメントを投稿