2017年3月1日水曜日

2015年スペイン、クロアチア旅行記(3)(MUC)

まだ初日なのになかなかバルセロナに到着しませんが後もう少し。

ミュンヘンでは、チケットが別切りだったので
かなり時間に余裕を持たせていました。
もちろん荷物も受け取る必要があります。

ミュンヘン到着は確か昼頃だったのですが、
バルセロナの便は夜7時頃発。
あまりに時間があったのでミュンヘンのラウンジを
ホッピングしてきました。

EUに入国したあと、セキュリティチェックだったのですが、
これが大混雑。なぜか上級会員用のレーンが絞られる事態になり、
さらに時間がかかりました。


ミュンヘンには、セネターラウンジ、セネターカフェ、ビジネスラウンジと
ルフトハンザの拠点らしくたくさんのラウンジがあります。
このときは、トルコ航空のゴールド資格で入室したようです。


ここではまずシャワーを浴びてさっぱり。


アメニティは必要なものが支給されたようです。


さっぱりした後で昼食。


ドイツっぽい組合せですが、パンが美味しいと思いました。
ビールとワインはこのようなラインナップ。
ビールは瓶もあったと思いますが写真はなし。




しかし、ここもしばらくすると飽きたようで
セネターカフェなる別のラウンジへ。


こじんまりとしたラウンジで提供している食事も
少し異なってました。ここではスムージーを試したようです。


どちらかというとカフェの様な作りなので確かに名前とマッチングしている様です。

しばらくすると犬を連れた方が入室されたのですが、
犬がとくにかごには入っていなかったことがある意味衝撃でした。


そんなこんなで時間もつぶしていよいよバルセロナまで移動です。

0 件のコメント:

コメントを投稿