2017年3月7日火曜日

2015年スペイン、クロアチア旅行記(5)(BCN2日目)

バルセロナでは、こちらに住んでる友人夫妻宅に泊めてもらいました。
彼らとその友達の皆さんには大変お世話になりました。

この日は友人夫婦と外出することに。
朝ご飯の後、モンセラートを目指します。
鉄道で麓までいき、その後登山鉄道、ケーブルカーを乗り継いでも
いけますが、この日は車でスイスイ、、、行くはずでしたが、、、

このような大渋滞。



理由ももちろんわからず、途中で車での登山を諦め、
登山鉄道の駅に向かってみると、、、なんとストライキ!



そのためにいつも以上に道路が混雑していたようです。
これでは一日かかっても到達できなさそうだったので
サンタ・マリア・モンセラート修道院付属大聖堂の訪問は諦め、

バルセロナからすぐのチビダボを訪ねました。
修道院は上まで上がらなければお金はかかりません。


遊園地を併設しており、飛行機の乗り物が非常に有名だそう。



この後バルセロナの中心まで戻り、
友人の友達が働いているというハンバーガー屋さん”El Filete Ruso”へ。



ここではファストフードではないハンバーガーをだしており、
個人的にはとても気に入ってます。

生ハムのハンバーガーにビーフタルタル。
ポテトフリットにデザートとフルコース。






一緒に飲んだビールはイネディットというビールで
香辛料が入ってるんですが、こちらも好みです。
(日本でもカルディとかで購入できます。)


その後は、いろいろなところを駆け足で回って1日が終わりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿