2017年3月30日木曜日

Deltaと大韓航空が共同事業実施へ

デルタのニュースでも公表されてますが、
デルタと大韓航空が共同事業実施に向けたMOUを締結しました。

http://news.delta.com/delta-and-korean-air-expand-partnership

ニュースリリースでは、双方のFFPでマイルの獲得や利用が可能になると
出ておりますが、これは既にスカイチームのメンバーとしてできている部分もあるので
さらに深化するのではないでしょうか。

デルタのチャートでは大韓航空はスカイチーム内では唯一ボーナスマイルなどが
つかない随分ドライな関係でしたが、今後はその辺も改善されていくことが期待できそうです。
中国東方航空は提携後にマイレージ関係も改善されてます。

現在は大韓航空のみが運航しているアトランタ-仁川についてもデルタも今年6月から飛ばすようですし、
仁川空港についても今後デルタとしては拠点化していくようにもみえます。

既に提携関係にある中国東方航空と今度の大韓航空との棲み分けを考える必要は
あるかもしれませんが、共同事業を行うという意味では米国の競合他社と並ぶことになり、
デルタとしても大きな一歩を踏み出したといえると思います。

個人的にはスカイマイルで仁川経由のヨーロッパ路線の特典が
とりやすくなるといいのに、、と、勝手なことを考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿