2017年2月14日火曜日

2017の旅行プラン

当初の予定と変わってしまったところもあるのですが、
2017年のフライトプランが固まってきました。

GW:オーストラリア
年末年始:アメリカ

まず、GWのオーストラリアからです。

NRT-SYD: JL(F) → HND-PVG-SYD: MU(C)
SYD-ADL: VA(Y)
ADL-MEL; VA(Y)
MEL-PVG-NRT: MU(C), DL(C)

JALの羽田路線拡張の影響(?)で
ファーストクラスの設定が無くなってしまいました。そこで、JALのマイルは払戻し、
行きのチケットを羽田発上海経由のシドニー行きの特典航空券を
スカイマイルで発券することになりました。

オーストラリア国内線は、有償発券です。
カンタスか、バージンかで悩みましたが、
デルタの上級会員資格で受託手荷物量が優遇されることが
わかりましたので、バージンで発券。
カンタスの国内線は、ワンワールド資格による手荷物の優先はなさそうです。


年末年始のアメリカ
その結果、戻ってきたマイルを使って再度ファースト特典に
望んだ結果、年末のシカゴ便に搭乗できる見込みになりました。

NRT-ORD: JL(F)
ORD-JFK: DL(Y)
JFK-NRT: JL(Y)

JALのファーストは330日前に確保し、帰りのエコノミーは空きが出た一席のみ。
家族での移動なので万一特典が間に合わない場合はJALの片道航空券が必要です。
(今のところ片道で13万円程度)
シカゴ-ニューヨークはデルタの5000マイル特典を確保しました。
これは使いやすいですね。

ニューヨークからのもう一人分の枠は、これからじっくり狙いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿