2017年2月25日土曜日

2015年スペイン、クロアチア旅行記(1)(HND.DOH)

もうかなり昔の話に感じますが、
2週間の新婚旅行でスペイン、クロアチアに行ってきましたので
その旅行記を。

初日は移動日です。
HND-DOH QR813
DOH-MUC QR57
MUC-BCN LH1816
というなんと2回乗り継ぎでバルセロナまで。
羽田-ミュンヘンはミュンヘン発の往復チケットの復路。
それに片道航空券を追加してバルセロナまで。

こんな移動をするのは自分だけで
妻はルフトハンザのフランクフルト乗り継ぎでバルセロナまで。
NRT-FRA LH711
FRA-BCN LH1132

私は前日夜出発で現地は遅れて到着というスケジュール。
妻には後で出発してバルセロナで待っててもらいました。

ということで新婚旅行ですが、一人で羽田。


上級カウンターは空いてました。
もちろん座席はエコノミーです。
そのまま出国してサクララウンジへ。



あまり覚えてませんが、スパークリングにサラダ、手鞠寿司とカレーを食べたようです。


スパークリングはスペインのCAVAだったようです。

機内はエコノミーでもアメニティが配られた記憶がありますが、
写真はなし。座席はこんな感じ。


夜中発ですが、機内食も出ます。
食前のドリンクサービスにシャンパンがあるのを発見して
機上でシャンパン。


シャンパンはJACQUARTでした。



メニューもあまり覚えてませんが、夜食はパスタ、朝食はワッフルだったようです。
ドーハ到着後はバスで移動でした。


次はドーハ乗り継ぎから。

0 件のコメント:

コメントを投稿