2014年10月8日水曜日

米系航空会社高級車での空港内移動サービス

アメリカン航空が、キャデラックとタイアップして最上級会員(コンシェルジュ・キー)
の接続がタイトな乗客向けにキャデラックで空港内移動をサービスしています。

http://hub.aa.com/en/nr/pressrelease/american-airlines-cadillac-partner-to-offer-exclusive-benefits-to-customers

同様のサービスは既にデルタでも、ユナイテッドでも行っており、
それぞれポルシェ、メルセデスが使われております。

日本であれば、そもそも空港が小さいので(同じ航空会社で)
乗り継ぎが大変になるケースはあまりないかと思いますが、
例えばデルタの本拠地アトランタの場合、空港が巨大なので
移動もそれは大変になることも想像できます。

(2年ほど前にヒューストンからアトランタ経由でラガーディア
に行ったことがありますが、確かにアトランタの乗換は大変
だった記憶があります。)

なかなか日本ではなさそうなサービスですが、車のPRも兼ねるので
エアラインにとっても、自動車メーカーにとってもいい話なのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿