ビジネスクラスのシートで熱い戦いをしているようです。
カンタスが新ビジネスクラスのシートを発表した後、
ヴァージンも新しいシートを発表しました。
http://www.dailytelegraph.com.au/travel/travel-advice/seat-wars-how-qantas-and-virgin-australias-new-business-class-designs-compare/story-fnjjv795-1227069477181?nk=1fb98cf19148fc3589e553744dfc48cc
ヘリボーン式のビジネスクラスで、
座席数を大幅に増やし、エコノミーを減らすようです。
一方、カンタスも先日新しいビジネスクラスの
実機を公表しているようです。
http://www.smh.com.au/executive-style/business-travel/high-flyer/first-look-at-qantass-new-business-class-seat-20141021-119lia.html
こちらはスタッガード式。
カンタスによれば、離着陸を含めてリクライニングが
可能なのは世界初だそうです。
オーストラリアの大陸横断線にまず投入されるようですが、
シドニー-パース間は4~5時間かかるので、
確かにニーズはあるかもしれませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿