2013年3月16日土曜日

TSAロックにしてなかったから。。。


遡ること2010年、アメリカンに出張した際にあった出来事ですが、
かなりオンボロなトランクに鍵をかけて
オーランドからデトロイト経由でヒューストンに向かった時。

出てきたトランク2つが、TSA謹製のビニールテープで
ぐるぐる巻きにされて出てきたのを、今でも覚えてます。

その時のトランクは、自分の下着がはみ出してて
中もぐちゃぐちゃにされていたことが、
余計にその思い出を鮮明にしているのかもしれません。

そこで、直ぐに買いに行ったのが、TSAロック付きのベルト。
ロックもして、閉まらなくなったトランクもなんとかなる。
そう思っていました。

しかし、最近目にしたブログでは、
そのTSAロックも壊されてしまうことがある可能性があるとのエントリを見つけました。

最近はトランクではなくて、巨大なスポーツバッグで移動しているので、
そもそも鍵をかけられるような構造ではないので、
そういった問題には直面してませんが、
せっかくのTSAなのに、困りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿