2013年3月23日土曜日

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード

ちょっと前に新しいカードがでたばかりなのに、
また新しいのが出ます。アメックスから。

スカイ・トラベラー・プレミア・カード
http://goo.gl/LVecZ
(goo.glで短縮してあるだけです)

先日発表になったスカイトラベラーカードの
上位に位置するカードですね。

なんと対象航空会社の航空券を直販で買うと
100円で5ポイントどこよりも、エアマイルが溜まりやすい。
といえるのではないでしょうか。
年会費も3万オーバーの36750円。
アメックス・ゴールドも上回るレベル。

5倍マイルが貯まるのは対象航空会社14社全て!
下位のカードは一社選択でしたが、
ここは全部面倒見てくれます。

5倍貯まるのは200万決済分まで。
個人で買うのはエコノミーが多いのであれば直ぐに到達するレベルでは
無いでしょうけれど、上限に達する人は結構いそうですよね。

普段の決済は100円1ポイントなので、
例えば100円で1マイル以上貯まるカードを
持ってる場合は航空券以外の用途にはそちらを
使ったほうがいいですよね。

エアラインの上級会員になるわけではないので、
フライトでボーナスが貯まるわけでもありませんが、
このカードを持つ人であれば、かなりのヘビーユーザーとみられるので、
逆にそういう特典は要らないのかもしれません。

アメックス・ゴールドに準じたサービスが付帯するようですが、
荷物の配送は帰りだけ。海外旅行保険は利用付帯。
年会費が高額ですが、その部分を気をつけないといけませんね。
そのついてくる保険も、頼りないです。
傷害治療・疾病治療がそれぞれ100万円
救援者費用も期間中200万円
本家のゴールド、デルタアメックス・ゴールドは
それぞれ300万、400万です。

ゴールドカードではありますが、
完全にマイレージ加算に尖らせた仕様です。

そこを納得できた上であれば
有力なカードですかね。

個人的には
下のグレードのスカイトラベラーカードが
使い勝手が良さそうに見えるんですけどね。
年会費も安いので。

0 件のコメント:

コメントを投稿