2014年9月26日金曜日

エーゲ航空のマイレージプログラムが大幅改訂!

とうとうやって来ました、
Miles+Bonusプログラムの改訂が。

既に話に上がっていましたが、
プログラムが大幅に改訂されて他社と遜色ないレベルにまで
条件が引き上げられました。

獲得基準

1.1年間でエーゲ航空またはオリンピック航空4フライト以上+24,000マイル
2.48,000マイル

維持基準

1.1年間でエーゲ航空またはオリンピック航空4フライト以上+12,000マイル
2.24,000マイル

1マイルの獲得しやすさが他社とも違うのでなんとも言えませんが、
獲得基準はANAと同等ではないかと。
維持基準は若干緩くてトルコ航空と同じくらいかな。

他には、ステータスマイル、特典マイルの購入が可能となるほか、
6人までマイルを合算して特典が発行できるなど、
プログラムが大幅に変わります。
(上限がいくつなのかは不明)

更に名称が
Miles & Bonus → Miles+Bonus
と変更されてます。

プログラムの維持基準から判断すると、
トルコ航空の方が維持しやすい感じがします。

トルコ国外在住の会員の場合、
・1年で25,000マイル、あるいは2年で37,500マイル獲得することで更新
・会員資格は2年間有効
・ステータスマイルは2年目に1万マイルまで購入可能

なので、14,000マイル×2年で維持できます。

また、トルコ航空は日本にも就航しており、実際に
トルコ航空を利用することでメリットも享受しやすいですが、
エーゲ航空のメリットはなかなか受けられないのではないかと推測します。

私自身、イスタンブール-ヨーロッパ線では最近2年で3回のフライトがあり、
2度、ビジネスクラスにアップグレードしてもらってます。
一度は一緒の航空券であったステータスなしの相方もあげてもらってます。

そういったことも含めると、エーゲ航空を積極的に選ぶ理由は
なくなってしまっているのかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿