2014年5月9日金曜日

カタール航空(ミュンヘン-ドーハ)

フライト時間は約5時間とのことでしたが、このくらいならまだ余裕も有りますね。
787ですが、3-3-3アブレスト。狭いかなとシートマップ見てた時は
思いましたが、そうでもなさそう。
エコノミーでもUSB、座席下にも電源が装備されており、さすが最新鋭機材。
画面も大きく、コントローラーもまるでスマホののような液晶画面とボタン配列。
映画見ながら、フライトマップが見られるというスグレモノです。

オーバーヘッドストレージも大型で、リモワのキャビントロリーを立てらせて
収納できます。(後でのる777は無理でした)

ビジネスクラスは787では新しいヘリボーンのスタイルのものがついてました。
あれは快適そうだなぁ。

787はインターネット、携帯電話等、色々なサービスが利用できるようです。
ただし、ネットは従量制で、20MBまでの定額+使った分だけという仕組み。
JALみたいに使い放題のほうが何かと安心ですが、FB、LINE程度であれば
そこまでデータをやりとりしないようなので、安いほうがいいかもしれません。

機内食はメニューが画面に表示されるのですが、CAが配るときにはもちろん
画面からも消えているので何があったのか忘れてしまいます。。。

で、牛肉の煮込みとじゃがいものメインを選びました。
味は、まずまず。

食事後はドラマとかを見てたんですけど、個人的にはトルコ航空のほうが
セレクションが良い気がしました。特にアメリカドラマは違いが結構有りました。

そんなこんなでドラマ見たり、うとうとしてるとドーハに到着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿