2014年5月12日月曜日

カタール航空(ドーハ空港)

ドーハについて、うわさ通りのバスに乗るのですが、
ビジネスクラスの人が出て、次のバスが来るまで機内で待っているので
結構な時間機内で待ってました。

そこからドーハ入国、乗り換えターミナルの順で止まっていきます。
私は乗り換えターミナルで下車。

ここでセキュリティを抜けますが、パソコンを出すように言われません。
アブダビでもそうでしたが、PC、タブレットはお構いなしです。

乗り換えターミナルは深夜にの関わらずかなりの混雑。
やはり人がここを通過していくってことですね。

ビジネスクラス以上を利用する人は基本的にプレミアムターミナルに居るので、
ここにいる人たちはみなエコ組。

ラウンジはOrix Loungeという各社共通のラウンジでした。
ここも混んではいるものの、入れ替わりが結構あって席を見つけるは
大変ではなく、簡単な食事も出来ました。野菜のスープが美味しかったなぁ。
ちなみにシャワーは一室。タオルとかは貸してもらえるのかはわかりませんが、
ここで浴びていこうという気にはなりませんでしたね。

ここで、1時間ちょっと滞在していざ、成田へ。
ゲートへ行くとまたまた長蛇の列。
優先レーンもなく、係員が一人で改札してます。
隣の上海行きの係員が暇になった時を見計らって、
JGCカードで列に割り込ませてもらいました。

しかし、改札後もバスがなかなか来ない上に、駐機先がすごく遠くて
バスで20分くらいかかった気がします。

そんなこんなで、やっと搭乗。ドーハ時間で午前2時頃。
12時間掛けて日本へ出発です。

0 件のコメント:

コメントを投稿