2014年5月8日木曜日

カタール航空(ミュンヘン空港)

ミュンヘンからの帰りはカタール航空。
ヨーロッパ発券で何時か、またヨーロッパにいきます。

もちろんカタール航空なので乗り継ぎがドーハであります。
ミュンヘン-ドーハが787、
ドーハ-成田が777LRです。

787の国際線は初めてなので、ワクワクしながら空港へ。
と思ったら市内から空港へ向かうSバーン(郊外電車)が
10分くらい来なくて軽くテンパッて電車のホームでウロウロ。
とはいっても空港に1時間半前に到着出来ました。

ネットではミュンヘン-ドーハ間のアップグレードオファーが有りましたが、
その先について空港で聞いてみると、1500ユーロとのこと。。。
さすがにそんなにするならアップしないよ。

てことでめでたくエコノミー決定。
そいえば中東御三家はプレエコが無いですよね。

ミュンヘンの第1ターミナルはルフトハンザとアライアンス以外とのことで
結構こじんまりとしてます。(特に国際線は)
指定されたラウンジはBAラウンジ。トイレもラウンジ外。
時間もあまりなくてものの10分でゲートまで。

エコノミーが既に長蛇の列をなしていたので、
JAL、JGCを利用して先に機内へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿