2014年3月5日水曜日

不可解なマイル加算

デルタ航空に事後加算手続きをしたものの、
何故かマイルが加算されず、気になっていたので
電話で確認をしてみました。

気になっていたのは、以下のフライトです。
エティハド航空で購入したコードシェア便。
フランクフルト→ローマ、ローマ→アテネ
のアリタリア運航便です。

Eチケット控えにも、Operated by ALITALIA C.A. I S.P.A. 
との記載が有りました。

実際に搭乗した際にも、アリタリアの
フライトでしたので、スカイマイルのメダリオンカードで
優先手荷物取り扱い等の優遇もしてもらいました。

フライト時にカードを提示下にもかかわらず
加算されていなかったので、
事後加算をお願いしたところ、0マイル加算との
記載がステートメントに。。。

てなわけで、電話で確認をした訳です。
その結果、、、

デルタでEチケット番号を確認すると、
アリタリア運行の便についてもエティハド運行と
出ているので、マイル加算できない!
というものでした。

そんな事あるのかと、絶句していると、
これで最終回答です。と。

どうも納得いかなかったので、
デルタのHPからも確認メールを送ってみましたが、
ダメかもしれませんね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿