2014年3月15日土曜日

羽田国際線ターミナルビルの公開

今月末から一部で供用が開始される
拡張された羽田空港の国際線ターミナル。
待合室は一旦下がったところから乗るスタイルで
他国の空港でもこのようなスタイルはよく見かける気がします。
タイのスワンナプーム、台湾の桃園や、
成田の第2ターミナルもそんな感じではなかったでしょうか。

ただ、ショップはサテライトには入らないそうで、
シンプルな作りなんですね。

そういえばエアラインラウンジはANAと、
キャセイがサテライトに。ANA、JALは本館側を増築。
すみません、サテライトにANA,JALともにラウンジを設置し、
どちらも広さが約2.5倍になるとのこと。
さらに、カードラウンジもできるようです。

海外に行くとプライオリティ・パスで使えるところも多いので、
実は楽天プレミアムカードのプライオリティ・パスで
良いんじゃないかと最近思い始めてます。
(利用頻度もそこまでではないので)

マイルや、上級会員向けの内容が変化していく中で
そこまで多頻度利用しない人の落とし所を見つけたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿