2015年4月22日水曜日

スペインのプリペイドSIMカード購入

海外に行く際に現地でプリペイドSIMカードを
調達するのは(私の中では)当たり前になってきているのですが、
今月から訪れるスペインに関しては先人の体験記等を
参考に、久しぶりにeBayで購入してみることにしました。

結果、スペインから約4日(!)でSIMカードが届き、
あとは現地で使ってみるだけ。という状態です。

今回参考にさせていただきたのは
「シニア旅人」の旅情報


特にSIMカード関連の情報はとても参考になります。
今回はスペインのSIMカードのエントリを参考にさせてもらいました。

eBayでSIMカードで検索すると山のように引っかかってしまうので、
「4G LTE SPANISCHE SIM KARTE」で検索。

検索後は、幾つかのデータ定額セットプラン
と組み合わせたSIMカードが候補として出てきました。
よく見ると Free international shippingとあり、
送料も込みならいいかなということで

SUPERYUSERプランという
1.2GBデータ通信、60分ローカル通話、SMS が含まれる
プランとSIMカードを購入。

スペインの友人達とも連絡を取ることもある可能性もありますので、
通話も込のプランは非常に使い勝手が良さそうです。

前回スペインに行った際にはどんなプランを契約したかは、、、
忘れてしまいました。
記録を残しておかないと経験が活かせませんね。

肝心の機材ですが、ドコモで契約したXperiaZ2のSIMロックを
解除して利用する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿