2015年4月2日木曜日

特典航空券のフライトキャンセル!さてどうするか。

元旦に発行できることになったデルタの片道特典航空券。
今日チェックして見ると、スケジュール変更になったから
アクセプトするように。と表示が出ていました。

どうせ時刻変更くらいじゃないかとおもっていたら、、、

なんとフライトキャンセルで振替されていました。


変更前、変更後のフライトが表示されるので
乗り継ぎがおかしなことになってますが(羽田からド・ゴール)

AF272がキャンセルになったので、AF276に振り替えたよと。
しかも座席もバラバラ、機材も古いものに。

これでは困るのでまずはデルタに電話。
「予約が勝手に変わってるんだけどどういうことでしょうか?」
「AF272がキャンセルになったようです。今ご用意出来るのが
このAF276のみとなっております。」

この時点でローマ経由のアリタリア、アムステルダム経由のKLM、
モスクワ経由のアエロフロート、仁川経由の大韓航空
全てデルタの特典枠が無いことを確認。

仕方がないのでとりあえず何もせずに電話を置いて、
エールフランスに今度は電話。
「特典航空券が変更されたみたいだけど、、?」
「はい、フライトキャンセルで特典枠のあるフライトは
成田行きしかありませんね、翌日なら羽田着がありますが?」

ということでどうやらたまたま運休にらなるフライトに乗ることに
なっていたようで、翌日ならまだ、特典枠があることを確認。

そこで、再びデルタに電話。
「さっきAFで翌日のフライトなら空きがあると伺ったので、
旅程を丸ごと1日後ろにずらしてもらえませんか?」
「わかりました。。。変更完了しました。」

ということで無事にAFの新ビジネスで帰国できる見通しとなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿