2015年4月27日月曜日

Mercure Hotel Amsterdam Airportの予約変更

今度の欧州旅行ではアムステルダムの
メルキュールホテルで帰りに一泊します。

Accorのポイント+事前購入でかなり安く
予約したのですが、困ったことに
AFの羽田線がキャンセル。

特典航空券だったので、現地出発を一日延ばして
AFの777-200の新ビジネスクラスを押さえたのですが、
問題はアムステルダムの宿泊です。

日本のカスタマーサービスに連絡をしてみると、
個別に交渉してくださいとのこと。

そこで、ホテルの予約デスクに交渉開始。

「乗り継ぎのフライトがキャンセルになったので
予約をずらして欲しいんだけど?」

予約デスク「あなたの予約は変更不可だけど?」

「そうなんだけど、こっちも仕方なく電話してるだ。
何とかならないかな。。。」

予約デスク「なら、今回だけ特別に変更しておくよ。」

「ありがとう!」

ということで比較的あっさりと予約を変更してくれました。

交渉次第で、柔軟に対応してくれることもあるので、
お願いしてみることも必要ですね。

ただ、予約の変更が正規のルールではないのか、
オンラインでは変更されていないように見えてしまいますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿