2015年2月10日火曜日

初めてのUber@ブリュッセル

日本ではタクシーが普通に捕まるのと、
値段が割高なために利用を躊躇していたUber。
先日のベルギーでフル活用してきました。

最初は空港からブリュッセル市内のホテルまで。
手荷物が多く、ダンボールもあったために、鉄道での
移動は早々に諦め、車を手配する予定でした。

事前に調べてみると、タクシーは50€弱するようですが、
Uberだと約半額。ということで利用してみました。

早速電話がかかってきて、黒塗りのベンツが迎えに来てくれました。

ブリュッセルには車のランクは無いようで、
どのような車が来るかは実は運任せなところもあるのですが、
この最初の利用は非常に良かったです。

ホテルのフロントまで荷物も運んでくれ、
また利用しようと思わせるサービスでした。

市内の移動も、人数が複数人の場合は地下鉄といい勝負。
おかげさまでトラブルなく市内移動が出来ました。

ひとつ気をつけないといけないのは、繁忙時に
リクエストすると、一定の倍率が料金にかかる点。

私は最大1.5倍で利用しましたが、近場なので問題なし。
これが所謂タクシーよりも高額になる場合はやめたほうがいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿