2015年2月10日火曜日

デルタ航空の特典チャートについて

既にニュースになっているのでご存知の方も
多いかと思いますが、デルタの特典チャートが
見られなくなっています。
デルタが運営している日本語のTwitterアカウントに
問い合わせをしてみましたが、
公開の予定はないとのことでした。


残念ながら、公式見解のようですね。
the pointsguyでは、米国国内線の特典航空券のうち、
直近の3週間分に関しては最低マイル数での用意が一切ない
とのレポートをあげています。


幾つか挙げていた理由の中でなるほどと感じたのは、
米系で唯一緊急発券手数料を徴収していないデルタが、
その代わりに最低マイル数でのチケットを用意していないのではないかと。

なるほど。
これでは益々提携航空会社の特典を狙うように
なってしまうのではないかと勝手ながら心配してしまします。

0 件のコメント:

コメントを投稿