2013年5月6日月曜日

ウィーン、イスタンブール間のトルコ航空フライトがアップグレードされました

トルコ航空でトルコ、オーストリアを回る旅をして来ましたが、
一度だけ、ビジネスクラスへのアップグレードがありました。
それは、ウィーンからイスタンブールへ戻る際のフライト。
機材は737-800だったと思います。

その日はどうやらエコノミーがオーバーブックだったらしく、
かなりの人数をビジネスに上げてました。
自分を含めて6名くらいだったかな?

自分と、同行した連れと、二人分がまとめてアップグレードされました。
こんなこともあるんですね。

座席も、ヨーロッパ内ビジネスクラスのような3列席を2つのみ利用ではなく、
2・2配列のゆったりした座席でした。ANAのプレミアムクラスにような座席です。

夕方出発でしたので、食事もホットミールがワンプレートではなく、
メイン以外がまず最初のプレートで。その後、
前菜のプレートを下げて、メインが出てくるという構成でした。

エンターテイメントは、少し古いタイプだったので、
あまり種類はありませんでしたが、
優雅なフライトだったことにはかわりはありません。

ちなみに、トルコ航空のエリート会員以上(真ん中のグレード以上)
であれば、トルコ航空のビジネスクラス利用で、ステータスマイルが
飛行マイルの2倍たまります。
エリートプラス会員であれば、
ビジネスクラスでマイルが2倍、ステータスマイルが3倍です。
本来のビジネスクラスは飛行マイルが1.5倍なので、
エリートになれば、更新も近道ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿