2013年5月6日月曜日

イスタンブール空港でのトルコ航空のエリート会員向けサービス その1

トルコに行ってきて、実際のエリート会員向けサービスを見てまいりました。

国際線

ビジネスクラスチェックイン
国際線ターミナルの一番端、
Eカウンターを利用できます。
エコノミーは、かなりの行列でした。

パスポートコントロール、セキュリティチェック優先ライン
Immigration2に、トルコ航空の上級会員向けの優先ラインがあります。
中心にあるパスポートコントロールはイミグレーション1で、
ビジネスクラスチェックインカウンターの近くに
優先レーンがあります。(Immigration2に向かって右側)

係員が居ますので、カードか、搭乗券を見せれば大丈夫かと。
同行者がいても問題なかったです。
(自分は今度の旅行で2度利用しました。)

CIPラウンジ
http://goo.gl/zoC3N
(トルコ航空のラウンジ紹介ページです)
トルコ航空の噂のラウンジは、
セキュリティを抜けて左折した突き当りにあります。
搭乗案内はしていないので、時間には気をつける必要があります。

搭乗ゲートが300番台の場合は、バスゲートなので、
気をつける必要あり。

ラウンジは確かに非常に広く、
荷物を預けるロッカー、シアターコーナー(ポップコーンもあり!)
ビリヤード台、シャワールーム、仮眠室等いろいろあります。

昼前、夜中と、2度利用しましたが、こちらもかなりの混雑。
シャワールームは、23時ごろでも45分以上待ちでした。

シャワールームは綺麗で待ってでも利用する価値はあると思います。

温かいご飯もあります。
スープ、ケバブ、パスタを始め、サラダ、デザート等揃ってます。
とりあえず、また追加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿