2013年5月6日月曜日

イスタンブール空港でのトルコ航空のエリート会員向けサービス その2

引き続きトルコ航空の上級会員向けのサービスを
体験してまいりましたので、記録しておきます。

国内線
専用チェックイン、専用セキュリティ、専用ラウンジ、専用バスケード
http://goo.gl/LjM6k
(トルコ航空のHPのリンクです)
これらの施設は一体となっていて、
国内線ターミナルの一階にあります。
国際線から歩いて連絡橋を渡ったら、みちなりに右折せずに
左折してエレベータで1階に降ります。

すると、専用のチェックインカウンターがあり、
トルコ航空の全上級会員が利用できます。
(クラシックプラスと呼ばれるスターアライアンスシルバーも対象)
ただし、他社のスターアライアンスゴールドについては
対象なのかはわかりませんでした。HP上でも、記載がありません。

チェックインカウンター向かって左側が、
ビジネスクラス、エリートプラス会員(最上級)向け。
右側が、エリート会員、クラシックプラス会員向けです。
セキュリティがそれぞれ分かれており、その先のラウンジも
分かれています。

私はエリート会員でしたので、一般向けのラウンジでしたが、
国内線ですが、シャワールームあり、スープ、サラダ等の食事メニュー、
ビリヤード台等、かなりの充実度でした。

また、搭乗ゲートに際しては、ラウンジから小型バスで
搭乗する航空機まで運んでもらえます。

この様なサービスは、どうやらイスタンブール空港のみの様ですが、
トルコを訪れる大体の旅行者は、イスタンブールを拠点に
されると思いますので、この様なサービスを受けられると
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿