2013年4月8日月曜日

別切り航空券の乗り継ぎ情報登録

今度のGWに、ヨーロッパへいくのですが、
日本初だと非常に高価なチケットになるので、
韓国経由でチケットを発見しました。(所謂海外発券)

日本、韓国間と、韓国、ヨーロッパ間は、
航空会社が異なるので、接続情報を加えてもらうことにしました。

まずは、ヨーロッパ便で使うトルコ航空。
こちらは東京の営業所に情報を入力してもらって終了。

次は韓国便で利用する大韓航空。
そちらに電話をしたところ、チケットそのものは
デルタの特典利用でデルタ航空の発券になるので、
デルタに確認をとってOKにならないと予約をいじれない
(新たな情報を追加できない)
とのこと。

ということで、今度はデルタ航空に連絡をしたところ、
直ぐにデータを追加してくれました。

接続時間は短い行きでも5時間程度あるので、
大丈夫だろうとは思いますが、

気になるのば預入荷物です。
昔クロアチアからパリ、成田経由でクアラルンプールに行った時には
荷物が案の定間に合わなくて大変な目に会いました。

チケットはクロアチアから成田までで、一冊、
成田クアラルンプールで一冊。

クロアチア航空が遅れていたので、パリの乗り継ぎに
余裕がなく、人間はギリギリでしたが、荷物はアウトでした。

今回はスルーチェックイン出来るみたいですけど、
アライアンスが違うので、優先タグはつかないですかね、、、
スカイチームは、エリートプラス、スターアライアンスもゴールド
なんですけど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿