2013年4月2日火曜日

アメックス・スカイ・トラベラー・プレミア・カードを考えてみる

アクセスをみてみると、
スカイトラベラープレミアカードの関心はかなり高そう。
年会費が高額なカードの中でも、他のカードと違って

年会費が高額=保険が手厚い

というカードではありませんので、
他のゴールドカードで保険をカバーするなど、
工夫が必要なのかもしれません。

年会費分の元をボーナスポイントで取ろうすると、
結構大変なのかな?

3万7千円分以上のボーナスポイントを獲得するとなると、
92.5万円分は航空券で決済で得られるボーナス相当。
(1ポイント1円換算ですが。2円換算であれば半分)

5倍ボーナスは200万決済までなので、
一番得をするのは100万以上200万以下で
指定航空会社で決済をする人向け。

ということになるのかな。

例えば旅行でみんなの分をまとめてチケットを取る
くらいでないと、なかなか自分的には難しい話です。
(昨年は、アメリカ行き7名で約100万強、国内線5回で約15万)

思っていた以上にこれで得をするのは難しいのかも。

同じ計算をプレミアでない、スカイトラベラーカードでしてみると、
年会費10,500円分をボーナスポイントで獲得するとすると、
525,000円の航空券決済で得られるので、

50万以上、200万以下の航空券決済をする人向け。
かな?

こっちは1社限定なので、どこか海外に行かない限りは難しそう。

もちろん、帰国時の宅配とかあるので、それを使えば直ぐにでも
年会費分の元は取れるのかもしれませんが。。。

A8.netでは、セルフバックでプレミアカードで40000円、
一般カードで30000円戻ってきますので、一年目だけ持つというのでも
いいのかもしれません。

自分はこれ知らなかったので、使ってません、、、

ところで、、、
先日思い切ってWebにて申し込みをした
アメックスのスカイトラベラーカード。
プレミアではないです。

1週間たっても継続中なので、デスクに確認したところ、
まだ、審査中とのこと。

直ぐに使いたいので急いでもらうように
審査のほうにお願いしたのですが、
果たして通ってるのかどうか、、、

結果は明らかになり次第また更新します。

その結果が、先日やってきて、なんと審査通らず。。。
どうやってマイルを貯めようか、悩むところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿